【メイク落ちない?】ビーグレンの洗顔クレイウォッシュでクレンジングしてもいいの?

ビーグレンのクレイウォッシュでクレンジングする女性

【メイク落ちない?】ビーグレンの洗顔クレイウォッシュでクレンジングしていい?

最大25%OFF?ビーグレンのクレイウォッシュはこちら

ビーグレンにはメイクを落とすクレンジングがないけれど、洗顔料のクレイウォッシュで落としてもいいの?

という疑問に答えます。

ビーグレンのクレイウォッシュ(洗顔)でクレンジングできるかどうか知りたい方は参考になさってみてください。

ビーグレンの洗顔クレイウォッシュでクレンジングしていい?

ビーグレンのクレイウォッシュでクレンジングできない

(参考画像:YOUTUBE)

クレイウォッシュでクレンジングしてはいけない決まりはありません。

しかし、クレイウォッシュでクレンジングしても、クレンジング力はほどほどなんですね。

クレイウォッシュでクレンジングしても、濃いメイクだと落ちないというより残ります。。。

落ちにくい

リキッドアイライナー×

落ちる

ペンシルアイライナー○

アイシャドウ○

口紅○

クレイウォッシュでメイクを落とすよりも、

持っているクレンジング剤と併用するほうが良い

です。

ナチュラルメイクの女性(男性)の場合、どうしてもクレイウォッシュでクレンジングしたい場合は2回洗えば落ちます。

「なんで2回やるの?」

  • 1回目はクレンジング
  • 2回目は肌の汚れ(毛穴の汚れ)を落とす

ためですね。

ファンデーションやアイメイクを使っているのであれば、クレイウォッシュでクレンジングせず、クレンジング剤で落とすほうが良いです。

まとめ

クレンジングはクレイウォッシュではなくクレンジング剤を使うほうが良い。

4212円無料!25%OFFでビーグレンのクレイウォッシュをコスパ良く買う方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です